FC2ブログ
ザ・和泉堂 両国チンザノロッソ
チンザノロッソは原産地イタリアのリキュール名です。そんなに好きではないですが響きが良いのと酒好きということで採用です。原宿でアパレルの企画やってますのでそんな感じのスペクタクルロマンなブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ツッパリ
新居に越しましたが、まだネット繋がってません。12/1から繋がる予定。開通まで1ヶ月ってなげー。

というわけで今日は引越し元の掃除に来たのでついでにブログ書きます。

ヤフオクでゲットしたS字フックが届きました。
S字フック大量
突っ張り棒に掛ける予定だったのですが、普通に売ってるS字だとサイズが小さすぎて入らず。かといって大きいサイズは高い。100均とかだと1本100円になってしまいます。
これはヤフオクで送料込み\2,400-。業者かっ!?と友達に言われるほどの大量購入。
1箱12ヶ入りが30箱で360本。多すぎたー。

S字フック余り
はいー。こんだけ余りました。余りすぎ。
70本くらいは使いましたんであと290本くらい余っております。
ご自由にお持ち下さいコーナー作るしかないですかね。

それで完成した収納はこれです。
吊るす!
とにかく吊るす!
まあまあ良いかなー。ウォークインは無理だけど。


引越しでだーいぶ服を処分しましたが、まだまだ多いみたいで
夜中にドスンという物音がしましたが、聞こえてないフリして寝ました。



今日はこれからチャリに乗って両国-東高円寺間を爆走予定。
でも無理かなー。夜だしコエー。
チャリンコ持ってけば後の荷物はパソコンのみ。明日、明後日休みなんで終わりますねー。

テーマ:家具・インテリア - ジャンル:ライフ

ヒッコシソバ
昨日は引越し(初日)でした。偶然にも大安で晴天。良いことあるかもしれません。ないかもしれません。
今日もまだ少し持っていくもの整理中。パソコンと自転車もまだ持っていってません。

昨日はかなり運び込みまして、先日ブログに少しだけ書いていた家具類も到着しました。
今日はそのご紹介。結構しゃれおつかも。

まずはパソコンデスク。
パソコンデスク
詳細不明。
パソコンデスク-2
天板が2つに分かれていて、
パソコンデスク-3
丸い天板の方がくるっと曲がります。リクライニングしながらPCできる感じ?
ヤフオクで購入。送料込み\5,000- やすー。


続きましてーぇ。カフェテーブル。
カフェテーブル
カフェテーブル-2
脚の丸みが気に入ってます。
IDEE
ハイ。コレIDEE(イデー)のやつです。これももちろんヤフオク。送料込みで\10,000-。
新品じゃ買えないっすよ。先輩。5万円~10万円くらいするんではないだろうか。


お次は大本命。デスクチェアでっす。
天童木工デスクチェア
天童木工さんのプライウッドバックチェア。
天童木工デスクチェア-2
かっこよすぎます。素材のプライウッド、メタル、合皮のバランスが絶妙。
天童木工デスクチェア-3
かなり古いモデルなので今は売ってません。オーダーかも?定価10万円以上。ヤフオクでなんとか競り勝ち\30,000-。
安い!けど当初の予定より少し予算オーバー。だけど気にしない。一生モノということで。その分、家電で切り詰めます。


デスクとチェア、合わせてみました。
デスクとチェア
デスクとチェア-2
ウン。なかなか良いのではないでしょうか。


おまけ。渋谷マークシティにあるシャレオツ100均で購入したモノ。
アホ買い
店舗名はナチュラルキッチン。なかなかよさげで安かったのでアホ買いしてしまいました。23個\2,415-。
でも普通の100均と被ってるモノもあると思います。見せ方かなー。
まだ欲しいもの(ハンガーとか観葉植物とか)あったので会社帰りに寄ろうかな。


家電・・・。どうしよう。

とりあえず炊飯器は友人に貰う予定(きまぐれで10回に1回硬いごはんが出来上がるらしい)。ベッド、寝具はお、ねだん以上ニトリ。洗濯機とカーテンブラインドはヤフオクで落札済み。
あと、とりあえず必要なのはオーブンレンジと冷蔵庫。




はるかかなたにあったゴールが見えてきました。うっすらと。

テーマ:家具・インテリア - ジャンル:ライフ

パワースポット
今日はニトリに行ってきました。新居のベッドは体の事も考えて無印の足付きポケットコイルのセミダブルにしようと思ってたんですが、ヤフオクのシャレオツ椅子が競りに競って予想より高くなってしまいまして・・・。(シャレオツ、何故か友人との間で流行ってます。シャレオツカイデー。いやそれはチャイチーだろ)どうしても欲しかったので無理くり落札しましたが予算オーバー。
どうにか他を安く抑えたいので無印やめて、お、ねだん以上ニトリにしました。
無印だと39000円なんですが、ニトリだとかなり似てるのが28000円くらいだったもので。

あ、ここまでタイトル全然関係ないです。
ここから本題カモ。


大地の生命力により盛り上がった祖山(富士山)から流れ出た気が噴出している「龍穴」(開運パワースポット)があり、都内では「皇居」と「池田山」の2箇所らしい。
皇居には万能のパワーが、池田山には超セレブを生む玉机峰で心を若返らせ、玉の輿運、恋愛運がアップするそうです。(全部受け売りです)

友人がやりすぎ都市伝説に影響されて池田山公園に行ってみたらしい。
友人曰く、「周りはこの公園の影響なのかセレブな家ばかり。公園内は外となんか空気が違う。心地よい。公園に入る前に蚊に刺されて痒かったのに入ってからいつの間にか痒くなくなってた。(そんだけ!?)
いやいや、あと帰り道でサバンナの八木(有酸素運動マンの方)とすれ違った。」


・・・。んー。あんまり信憑性ないですね。でもぜんそくの調子が良くなったらしく通ってるそうです。金運じゃないのけ?

自分は先日、リアディゾンに檄似の人(背カイデー)と矢口真里にまあまあ似てる人(背チャイチー)が並んで座っていた電車に乗り合わせました。あとは、少年少女の安部さん(髪長い方、多分本人)を駅の近くで見つけ、なぜか長いこと目が合ってました。声かけときゃよかったかな。恥ずいので無理。

そんなこんなでその友人と池田山公園に行ってきました。


五反田駅から徒歩15分くらい。行く途中、金持ちそうな家とベンツが並んでおりました。
・・・確かに1歩入るとなんか空気が重い気がしました。なんか体が重くて神秘的な空気感。
気のせいかなー?
池田山公園
とりあえずは木がいっぱいあるので都会にいることを忘れさせてくれます。山に来た感じ。
結構長い間ずっと居ても飽きない感じ(小一時間と言いつつ2時間位居た。幼馴染の親友なので話は尽きず。ボケ担当の和泉堂はアホなことばっかり言ってますよ。もちろん。)。

絶景ポイント。
池田山公園②
もう少ししたら紅葉で更に絶景ですね。もっかい行こう。



これもパワースポットのなせる業か!?
壁突き破った木
池田山公園のすぐ近くの家。木が壁を突き破っています。パワースポットって神秘的。




うん。多分、住人のなせる業でしょう。

テーマ:癒し・ヒーリング - ジャンル:心と身体

シンキョ
新居の写真撮ってきました。すごくわかり辛い場所にあって郵便屋さんも迷うみたい。
入り口
入り口です。階段ちょい狭くて急。侵入者を拒んでおります。
赤い手すりの階段をのぼると・・・そこは!!
部屋
部屋です。俺んちです。いらーしゃーせー!
寝室からダイニングキッチン(玄関側)を見たところ。
コート掛け
赤いコート掛け。確かフランフランかイケアのやつ。備え付け?前の住人の忘れもの?
キッチン
キッチン。2口ガスコンロ。備え付けのライトも赤。窓があるのが良い。
キッチン窓
キッチン窓のアップ。キュキュキュと回すと開きます。レトロで結構気に入ってます。
ディスプレイ棚
ディスプレイ用?の棚。でもここは突っ張り棒でハンガーラックを2本通す予定なんで見えなくなるかなー。とりあえず原宿デプトの閉店の時に買った絵を飾ろうかな。
ウッドデッキ
ウッドデッキ。結構広い。MUJIの単身赴任のおっちゃんに間取り見せて家具の相談した時、4.7畳だと判明。ここにテーブルと椅子置いてコーヒーとか酒とか酒とか酒とか。
ペット足洗い場
ペット足洗い場。ペットはいずれ飼いたいと思っていますが忙しくて散歩できなかったらかわいそうなんで保留中。パグかフレンチブルドッグ飼いたいです。


まーリフォームされてるけどボロ家ですよ。2回目来ると粗も見えてきて気に入らない所も出てきました。トイレの下の方の壁面の柄とかキッチンの壁の柄とか。どうにかしなくちゃですね。
まーでも東京じゃ他にこの値段でこの見てくれは無いよーな気もしますので良し。


引越し予定日は11/7(土)。時間が無い。フゥー。





家具はとりあえずヤフオクでテーブル2個買いました。とりあえずそんだけ。

テーマ:マイホーム - ジャンル:結婚・家庭生活

カグサガシ
新居への引越し日は11/7。
今日は部屋の間取りを採寸してきます。
そん時に新居の写真撮ってきますので後ほどアップします。

部屋探しで忙しかったけど、今度は色々(電気とか)な解約、登録、家具探しで忙しいです。
仕事も溜まってるんですがねー。

電気、水道、ガス、転出届けは済み。
残りはカード、銀行、ネット解約登録です。めんどくせです。
ネットの開通が結構かかるようなのでご無沙汰になるかもしれません。

今の部屋の家具は大して無いので買わなければ。けど引越し貧乏なんで安く済ませたい。ヤフオクメインで探し中。
最初は部屋に揃えて白と赤で揃えたろと思ってましたが落ちつかなそうなんで、アンティーク風モダンな感じで探してます。
とりあえずイサムノグチのテーブルは欲しいところ。狙ってます。
ノグチテーブル
でも大きすぎるかなー。

ソファも欲しくてベッドも必要なのでソファベッドを・・・と色々探しましたが気に入るものが見つからず。ソファベッドは寝づらいと会社の同僚に怒られたんで、ベッドにしようかと思ってます。
無印のポケットコイルとやらがシンプルで寝心地良さそうで検討中。ソファはアンティークなやつ置きたいなー。

あとは冷蔵庫(勝手に氷作ってくれるやつ。見た目レトロ)、レンジ(オーブンレンジで上から開けるタイプがかっこいい)、洗濯機(できればドラム式。ムリ)、炊飯器(圧力IH。うまい?)、姿見(とにかくカイデー)、カーテン(これは自作しようかなー)パソコンデスク(適度にシャレオツ。)、椅子(レトロなアンティーク風。)は必要ですかねー。※( )内は希望です。

パソコンデスクはこれにしようかと思ってますが、
ガラスの机
ガラスで手広く使えそうなのは良いんですが、鉄のパイプの部分がグレーってのが気に入らない。ペンキで白に塗ろうかなー。
椅子はヤフオクでこだわってるっぽいやつ見つけたんで競り合い予定。

とりあえずは「全てにコダワリを」というコンセプトで探しています。


引越し費用は安く抑えたいので普通のヤマト便とかで送ろうと思ってます。
自転車は気合で乗ってく!




え、引越しに持っていく荷物ですか?
少しの書類とパソコンと自転車と、、、あとは大量の服です。
MoreOpen!?

テーマ:マイホーム - ジャンル:結婚・家庭生活

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。